大田区多摩川エリアは、実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 矢口渡校】へお任せ下さい!

menu

大田区多摩川エリアは、実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 矢口渡校へ!

新学年スタートダッシュを決める。(中高校生)

こんにちは!!!

 

教室長の手塚です。

春休みも残り僅かとなりました。

英才個別学院 矢口渡校に通う生徒さんはこの春休みで、それぞれ個別の講習会を行っています。

復習はもちろん一学期の予習をすでに終わらせた生徒も多数でこの時期からテスト対策を行っていきます!

特に中学3年生に関しては、入試に関わる内申点に一学期の得点も考慮されるため、

生徒たちのやる気も高まってきました!!

ここで当学院のテストに向けたフローをご紹介します。

 

 

学年末テスト後春休み前春休み456

学年末テスト後、面談を行い、それぞれ一人一人にあったカリキュラムを作成、3月からすべき事を計画していきます。

 

 

3月に入り春休み前までは基本的に苦手単元の復習を一気に行い固い地盤を作っていきます。

春休みに入ってからは一気に予習を行い固めた地盤の上に壊れにくい家を建てていきます。

4月に入ってからは予習した内容の確認と整理、定着をさせ、家で表すとできた家の検査をしていく作業です。

5月に入ってからは各学校のテストに焦点を合わせてアウトプットの練習をしていきます。暮らしやすいように家具を配置していく作業です。

6月に入ってからは、実技科目等の暗記物を一気に頭に詰め込んでいきすべての科目で目標を達成するための仕上げを行います。きれいな庭を造っていく作業です。

 

 

そんなフローで毎日学習を進めております!

そうすることで、受験生に関しては夏から入試の対策に入っていくことが出来るのです!!

一年生からはじめた新中3の生徒さんはもう入試対策に入っています!

 

まだ春休みは終わっていません

そして何より一学期のテストは比較的難易度としては年間を通すと簡単なものになります!!

今から始めてもまだ間に合います!!

現在無料の個別相談会、無料体験授業も行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【住所】大田区多摩川1-23-1 MSフォルム多摩川1F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【申し込み方法①】当教室ホームページからお問い合わせください

【申し込み方法②】当教室までお電話ください

03-5741-1005(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 矢口渡校 フェイスブック
英才個別学院 矢口渡校 ツイッター
英才個別学院 矢口渡校 YouTube チャンネル